ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

6/17 ポンド円高値更新! 193円台まで上昇!

昨日は午後から外出しており、記事の更新が出来ませんでした。

今週は191.939円から始まり、191.409円まで下落も再び上昇に転じ、昨日10時台には193円タッチと先週高値192.211円を大きく?更新。その後16時台には193.151円まで上昇も、英指標で192.062円まで下落。

が再び上昇に転じ、本日14時過ぎには193.308円まで上昇となっています。

今週は、先週に引き続き「日足では転換線がサポートとなっており、転換線がサポートとなり上昇継続か、下抜けとなるかに注目したい」としましたが、

転換線を下抜くことなく上昇継続となっています。

先月のポンド円の184.899円、186.139円、188.842円、189.731円、先週の190.989円、先々月のJP225Cashの19569円、先週の20104円、20184円は現在も保有中、また昨日ドル円が123.3円付近がサポートとなっているのではと見て123.39円で打診買い。

現在ポンド円約2510pips、JP225Cash約83pips、ドル円16pipsの合わせて含み益約2510pipsです。

ポンド円は以前にも書きましたが、「利確の目安としては、週足のダブルボトムのネックライン分194円手前辺りと考えています」としましたが、現在193円ミドル付近まで上昇となっており、状況を見て利確を考えたいと思います。

本日は17時半に英失業率、BOE議事録公表、27時にFOMCを控え、動きがありそうですね。

引き続きドル円、ポンドドルの動きに注目です。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村