ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

6/29 窓を大きく空け191円台まで突っ込み!

本日は先週終値194.96円から大きく窓を空け、191.318円まで下落。10時台には193.529円まで戻しましたが、現在192.6円台に位置しています。

今週の方針として「現在日足では、転換線がなんとかサポートとなっている状況です。次週は転換線がサポートとなり再び上昇となるか、転換線を下抜き下落となるかに注目したいと思います。

具体的には195円ミドルを明確に上抜く動きとなれば買いで、逆に転換線、194円付近、また今週安値193.479を下抜く動きとなれば売りで考えていきたい」としましたが、

大きく窓を空け191.318円まで突っ込みとなりました。

先々月のJP225Cashの19569円、先々週の19977円、19912円、先週のドル円の123.299円、ポンド円の195.152円は、ポンド円は-200pipsのストップにかかり、ドル円はストップにかからず、JP225Cashと合わせ現在も保有中、現在合わせて含み益約75pips程です。

先週クローズ前に一旦撤退しておくべきでしたね。

既に大きく下落し、今週の方針が効かなくなっていますが、まだ少し先ですが、7/5のギリシャ国民投票に向け、EUの緊縮財政策受入にて上昇となるか、反対となり更に下落となるかに注目かもしれません。

また今週は

火曜に英Q4GDP

水曜に英製造業PMI、ADP、ISM製造業

木曜に雇用統計

金曜に英サービス業PMI

等を控え、動きのある一週間となりそうです。

デイトレならともかく、スイングとしては、しばらく静観の予定ですが、7月以降絶好の買い場(売り場)となるかもしれませんね。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村