ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

8/31 今週は米英指標に注目

本日は先週終値186.833円からオープンと同時に187.345円まで上昇も、13時半過ぎには186.493円まで下落。現在は186.7円台に位置しています。

今週は「短期的に考えれば、185円割れ~183円台へ突っ込みの動きとなれば、更なる下値リスクが高くなりそうです。

上値は4時間足の25MAを明確に上抜き、188円台へ載せる動きとなれば、買いで考えたいと思いますが、戻りは売りで考えた方が良いかもしれません」としましたが、

基本的には方針通りに考えつつ、大きくは狙わず、チャンスがあれば、デイトレでエントリーを考えていきたいと思います。

また今週は

火曜に英製造業PMII、ISM製造業

水曜にADP

木曜に英サービス業PMI、米新規失業保険申請件数、ISM非製造業

金曜に雇用統計

を控え、ドル円、ポンドドル絡みでも動きがありそうです。

昨日の記事でも書きましたが、「ドル円の週足では長ーい下ヒゲを表しており、週足の25MAを上抜く動きとなるか、逆に25MAを下抜く動きとなるかに注目です。またポンドドルが1.53割れの動きとなるか、再び反発かに注目したい」と思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村