ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

9/28 今週は英米指標多し。ドル円、ポンドドルの動きに注目

本日は仕事の都合上早めの更新とします。

本日は183.109円から始まり、9時台には182.752円まで下落。10時台には183.121円まで戻しましたが、現在182.8円台に位置しています。

今週は「次週というより「今後」ですが、ドル円の日足では三角保ち合いを形成中・また概ね119円~121円のレンジを形成中・のようにも見受けられ、ドル円が上下どちらに放たれるか、またポンドドルの下落継続、1.51割れとなるか、逆に日足でダブルボトムを形成し上昇となるかに注目かと思いますが、

ポンド円は今週高値の184.425円を上抜き、日足の25MAを超える動きとなるか、逆に9/7の180.426円を目指す(下抜く)動き、週足の75MAを下抜く動きとなるかに注目です」

としましたが、基本的には方針通り、ドル円、ポンドドルの動向に注目したいと思います。

また今週は

月曜、火曜に米各指標

水曜に英四半期経常収支、ADP

木曜に英製造業PMI、ISM製造業、米新規失業保険申請件数

金曜に英サービス業PMI、雇用統計

を控え、ドル円、ポンドドルの動きに注目ですね。

あと昨日の記事にも書きましたが、「個人的には数週間ポジを保有するスイングのタイミングとは全く思えず、エントリーするにしてもデイトレ~数日で決済する方向で考えていきたい」と思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村