ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

10/7 183.3円台まで上昇も未だレンジの範囲内か・本日は英鉱工業に注目

昨日は午後から外出しており、記事の更新が出来ませんでした。

今週は181.98円から始まり、183.201円まで上昇。火曜には181.976円まで戻す局面はありましたが、再び上昇に転じ、本日10時台には183.361円まで上昇と高値を更新。現在は183円付近に位置しています。

今週は「次週以降ですが、先週同様ドル円の日足の三角保ち合いがどちらに放たれるか、ポンドドルが1.51割れとなるか反発となるかに注目かと思いますが、

ポンド円は週足の75MA割れとなるか、75MAがサポートとなり上昇となるかに注目したいと思います。直近でみれば、4時間足では概ね180円ミドル~182円ミドル(~183円)のレンジとも見てとれ、レンジをどちらに抜けるかに注目しつつエントリーを考えたい」としましたが、

昨日ドル円が120円ミドルまで上昇、現在は120円付近まで戻していますが、今度はポンドドルが1.52ミドルまで上昇となった為、ポンド円も下げない動きとなっています。

チャートの形を見れば、「押し目は買い」の流れだったのでしょうが、上昇のトレンド転換と判断出来ず、今週は未だノートレードの状態です。

日銀の緩和期待?もありそうですが、未だレンジの範囲内と見て良いかもしれません。

本日は17時半に英鉱工業を控え、ポンドドル絡みでも動きがあるかもしれませんね。

本日は仕事が非常に忙しい為、エントリーは微妙ですが、英指標以降の動きを見て考えたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村