ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

10/5 英米指標多し。今週は上下どちらに放たれるか・・

本日は181.98円から始まり、13時台には182.675円まで上昇。現在は182.4円台に位置しています。

今週は「次週以降ですが、先週同様ドル円の日足の三角保ち合いがどちらに放たれるか、ポンドドルが1.51割れとなるか反発となるかに注目かと思いますが、

ポンド円は週足の75MA割れとなるか、75MAがサポートとなり上昇となるかに注目したいと思います。直近でみれば、4時間足では概ね180円ミドル~182円ミドル(~183円)のレンジとも見てとれ、レンジをどちらに抜けるかに注目しつつエントリーを考えたい・・

何にしろ、ポンド円の今後は、ドル円が上下どちらにプレイクするかにかかっていると思われます・・いづれにしても、上下どちらかに放たれるのは遠く無い気がします?今はじっと待ち時ですね」としましたが、

基本的には方針通り考えていきたいと思います。

また今週は

月曜に英サービス業PMI、ISM非製造業

火曜に米貿易収支

水曜に英鉱工業

木曜にBOE政策金利発表、米新規失業保険申請件数、木曜27時にFOMC

金曜に英貿易収支

等の指標を控え、ドル円のみならず、ポンドドルの動きにも要注目です。

今週はレンジの動きから上下どちらに放たれるか、はたまたレンジ継続かに注目です。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村