ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

12/28 今年もありがとうございました

本日は先週終値179.552円から178.962円まで突っ込みも、9時台には179.782円まで上昇。現在は179.6円台に位置しています。

今週は「週足では、一昨年の10月に(今まで11月と書いていましたが10月でしたね^^; )全てのMAを上抜いてから一度も75MAを下抜いたことのない状況の中、また週足の雲を一度も下抜いたことのない状況の中、今週は週足の75MA、週足の雲を完全に下抜いて終わりました。

来週というより、来年以降は週足の75MA、週足の雲を上抜く流れとならない限りは、基本的には売りで考えた方が良いかもしれません。・・中略・・個人的には、長らく続いた上昇のトレンドは終焉(と断言は出来ませんが)と考え、スイングでのエントリーは戻りは売りをメインに考えていきたいと思いますが、前述のドル円、ポンドドルの動きを踏まえ、今後の戦略を練り直していきたいと思います」としましたが、

目先は戻すことがあったとしても、スイングとしては、基本的には売りで考えていきたいと思います。

欧米では本日より新年度?との話もあるようですが、年末年始にて今週は金曜~日曜まで休場ということもあり、今週は無理にエントリーするつもりはありません。

ブログの更新も、時間があれば「今年の振り返り」等アップするかもしれませんが、今後の戦略?等は昨日の記事にてアップ済の為、記事の更新も今年はこれが最後かもしれません?。

このブログは自分のトレードの振り返りや考えをまとめる為にやっている為、あまりアクセス数等人目は気にしていないのですが、本年も拙い記事をご覧いただきありがとうございました。m(_ _)m

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村