ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

1/4 下落基調は継続。175円台手前まで突っ込み!

本日は仕事の都合上、早めの更新とさせていただきます。

本日は177.217円から始まり、上げても9時台の177.365円までとなり、10時過ぎからドル円と共に急落、11時半過ぎには176.007円まで下落となりました。現在は176.2円台に位置しています。

今週は「週足では、一昨年の10月に(今まで11月と書いていましたが10月でしたね^^; )全てのMAを上抜いてから一度も75MAを下抜いたことのない状況の中、また週足の雲を一度も下抜いたことのない状況の中、今週は週足の75MA、週足の雲を完全に下抜いて終わりました。

来週というより、来年以降は週足の75MA、週足の雲を上抜く流れとならない限りは、基本的には売りで考えた方が良いかもしれません。

また現在ドル円では、ドル円の月足に引いたトレンドラインのちょうどトレンドライン付近に位置しているように見受けられます。

このラインを割り、119円ミドル~119円割れとなれば、ポンド円のガラガラには拍車がかかるかもしれません。逆に持ちこたえれば、ポンド円の再びの上昇となるかもしれません。

ポンドドルでは、日足のチャートで下落のチャネルラインを形成中・のようにも見受けられ、現在チャネルラインの下限付近に位置しています。

このチャネルラインの下限付近で反発上昇となるか、チャネルラインを下抜けとなるかで、目先のポンド円の動きにもつながると思われ、今後の動きに注目したいと思います」の方針を継続したいと思います」としましたが、

「方針通り」売りで考えたいと思います。

また今週は

月曜に英製造業PMI

火曜0時にISM製造業

水曜に英サービス業PMI、ADP

水曜24時にISM非製造業、28時にFOMC

木曜に米新規失業保険申請件数

金曜に英貿易収支、雇用統計

と重要?指標が多く、指標に連動した動きがあるかもしれません。

売り場を探す前に本日既に下げていますが、昨日の記事でも書きましたが、「スイングでは売りでの長期保有を考えても良い時期なのではと考え、売り場を探していきたい」と思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村