ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

1/11 今週はBOE政策金利発表に注目

本日は小さな窓を空け下落から始まり、7時半頃には169.285円まで突っ込み。その後は押し目を作りながら上昇に転じ、現在は170.5円台まで戻しています。

今週は「次週以降ですが、週足では全てのMAを完全に下抜けとなり、このまま下落となるのであれば、168円~167円台くらいまで?の下げも十分ありそうです。

スイングとしては、基本売りで攻める考えは変わりませんが、週足、日足のRSIではかなりの過熱感があり、一旦調整的な?戻しがあってもおかしくはない状況です。

次週以降は早計に売りのポジをとらず(突っ込みを売りとならないようにし)、戻りは売りの方向で考えていきたいと思います。場合によっては次週は様子見でも良いかもしれません。(とは言え今週も戻りは売りで考えていたのですが、戻らず突っ込みとなったような気がしますが)

またドル円の下落継続か、ポンドドルの

1.45割れ、下落継続かにも注目しつつエントリーを考えていきたいと思います」としましたが、

基本的には方針通り、長期的には売りで考えたいと思いますが、年初から突っ込み過ぎのような感もあり、目先は戻してもおかしくはない状況のような気がします。

また今週は

火曜に英鉱工業

木曜にBOE政策金利発表、BOE金融政策委員会議事録公表、米新規失業保険申請件数

金曜に米小売売上高、ミシガン等

を控え、ドル円のみならずポンドドルの動きにも要注目です。

とりあえずは、機会があれば売り場を探していきたいと思いますが、無理をせずしばらく様子見です。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村