ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

11/13 安値を更新も戻す展開。下落継続か上昇に転ずるか・(売りポジ保有中)

昨日は午前中から終日外出しており、記事の更新が出来ませんでした。

今週はオープンと同時に169.285円まで突っ込み後上昇に転じ、NY時間には172.273円まで上昇。が再び下落となり、昨日深夜0時台には168.164円まで上昇と安値を更新となりました。

本日は11時台には171.274円(月曜の高値とつらを合わせたようにほぼ一緒ですね←間違えでしたm(__)m)まで上昇。現在は171円付近に位置しています。

今週は「次週以降ですが、週足では全てのMAを完全に下抜けとなり、このまま下落となるのであれば、168円~167円台くらいまで?の下げも十分ありそうです。

スイングとしては、基本売りで攻める考えは変わりませんが、週足、日足のRSIではかなりの過熱感があり、一旦調整的な?戻しがあってもおかしくはない状況です。

次週以降は早計に売りのポジをとらず(突っ込みを売りとならないようにし)、戻りは売りの方向で考えていきたいと思います。場合によっては次週は様子見でも良いかもしれません。(とは言え今週も戻りは売りで考えていたのですが、戻らず突っ込みとなったような気がしますが)

またドル円の下落継続か、ポンドドルの

1.45割れ、下落継続かにも注目しつつエントリーを考えていきたいと思います」としましたが、

168円台手前まで突っ込みとなりました。

個人的には、今週は「戻りは売りの方向で考えていきたいと思います。場合によっては次週は様子見でも良いかもしれません」としましたが、月曜帰宅後171.501円、171.151円で打診売り。

昨日深夜0時台には169.164円まで突っ込みとなり、合わせて含み益430pips程となるも、仕事疲れから寝落ちしており利確出来ず、また169.1円(ASK)の指値にあと10pips程届かず、本日も仕事が非常に忙しくチャートを見れず現在も保有中、現在合わせて含み益約70pips程です。(´Д` )

スイングのトレードとしては、こういうこともありますね。(涙) ま仕方ありません。

現在1時間足の75MA、4時間足の25MAが抵抗となっているようですが、1時間足の75MA、また171.2円付近を明確に上抜く動きとなるようであれば、一旦撤退したいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村