ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

1/18 引きつけて売りの方向で・

本日は先週終値166.848円からオープンと同時に166.189円まで突っ込みも一転上昇に転じ、12時台には167.542円まで上昇。現在は167.1円台に位置しています。

今週は「次週以降ですが、昨年12月に週足の75MAを下抜いてから15円以上下げており、日足、週足のRSIではかなりの過熱感もあり、ここから更に突っ込んで売るのも少し抵抗がありますね。

仮にドル円が115円まで下げ、ポンドドルが1.4まで下げると115×1.4=161円となりますが、どうなるのでしょうか?

ただしトレンドが明らかに変わったと判断出来ない限りは、基本的には戻りは売りで考えていきたいと思います。

また現在週足では200(E)MAをも下抜いた状況です。次週以降はこのまま200MAを下抜き下落継続となるか、一旦200MAまで戻す展開となるかに注目し、エントリーを考えていきたいと思います」としましたが、

基本的には方針通り、売りの方針を継続、ただし引きつけて売りの方向で考えたいと思います。

また今週は

火曜に英小売物価指数等

水曜に英失業率、米住宅着工件数等

木曜に米新規失業保険申請件数等

金曜に英小売売上高指数

を控えていますか、水曜の英失業率、失業保険申請件数に注目でしょうか。

とりあえずはしばらく様子見、売り場を探していきたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村