ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

6/1 163.8円台まで上昇も一転下落。159円台まで突っ込み!

今週は161.197円から始まり、上昇のトレンドは継続。火曜12時台には163.893円まで上昇。がポンドドルの下落と共に水曜早朝4時台には159.849円まで突っ込み。その後は概ね159.9~160.5円台中心に揉み合う展開となっています。

今週は「日足の75MA付近の攻防に注目したいと思います。具体的には、下値は160円割れとなるか、上値は162円~今週高値162.52円を超える動きとなるかに注目しつつエントリーを考えたいと思います。

日足では現在75MAを上抜き、4時間足では全てのMAが上向き等、基本的には買い目方向で考えていきたいと思います」としましたが、

日足の75MAを背に上昇、先週高値162.52円、4/27の162.809円を上向き、163.893円まで上昇も、EU離脱賛成派が多数派となりポンド急落により、ポンド円も163.893円から159.849円までほぼ4円の下落となりました。

月曜の162.401円の買いポジは一時は含み益150pips程となるも、利確するタイミングを逸し、昨日帰宅後は不覚にも仕事疲れから爆睡してしまい、-200pipsのストップにかかりました。涙

国民投票まではスイングはしたくない、ある程度利が出たら利確する、という方針だったにもかかわらず、反省しきりです。

と書いている側から日経平均ドル円の急落と共に159.2円台まで下がってきました。4時間足では全てのMAを下抜き、遅行スパンもロウソク足を下抜け、今後は売り場を探した方が良さそうな状況です。

完全に流れに乗り損ねた状況ですが、こういう時は無理に飛び乗ることはせず、しばらく様子見、エントリーのポイントを探っていきたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村