ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

当ブログについて

削除してしまったので、正確なコメントは覚えていないのですが、「お前のブログ後出しブログだろ」とのコメントをいただきました。

ちょうど良い機会なので、当ブログの立ち位置を書いておきたいと思います。

ブログをやっている方なら一度は通る道なのかもしれませんが、上記のようなコメントを頂戴したのは初めてだった為、ちょっと衝撃的でした。

当ブログはおっしゃる通り後出しブログです。「何時々エントリーして何時々決済しました」「保有の売りポジは○○円の指値で約定しました」等々。

そもそも当ブログはブログにも記載していますが、「自身のトレードの振り返りの為のブログです」としている通り、自分のトレードの方向や今後の戦略等、考えをまとめる為、確認する為に行っています。

アクセス数がアップしても更新の励みにはなりますが、自己満足やアフィリエイト、何か報酬目的で行っている訳ではなく(ブログにFX業者のバナー等貼っていますが、過去に報酬があったのは、1回だけでした。涙)、あくまで自分自身の為に行っています。よって自分自身の為にならないとなれば、いづれその時はブログを閉鎖することになるかもしれません。

※なおこの件に関してコメント欄等で議論するつもりはありません。