ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

7/13 139円ミドルまで上昇。1時間足の転換線がサポートとなり上昇継続となるか・

昨日は午後から終日外出しており、記事の更新が出来ませんでした。

今週は130.135円から始まり、上昇のトレンド。本日深夜1時台には139.469円まで上昇となりました。その後11時台には137.687円まで戻しましたが、現在138.9円台に位置しています。

今週は「現在4時間足では概ね転換線に沿って下落となっており、次週も基本的には戻りは売りで考えていきたいと思います。

具体的には上値は1時間足の50MA、130円ミドル付近~75MA、131円~131円ミドルを明確に上抜く動きとなるか、下値は何度もサポートされている129.7円付近~129円ミドルを下抜く動きとなるかに注目しつつエントリーを考えていきたいと思います」としましたが、

ドル円は104.876円、ポンドドルは1.33376まで上昇に連れ、掛け算通貨のポンド円は139円ミドルまで上昇となっています。

先週雇用統計後の130.753円、130.418円の売りポジは、「撤退のタイミングをはかっていきたい」としましたが、結局合わせて-190pips程で撤退しました。涙。その後ドテンすればかなりの利益となっていたのですが、月曜は仕事が非常に忙しく、昨日は午後から終日外出にてエントリー出来ず。上昇のトレンドを静観するだけとなっています。

現在1時間足の転換線に沿って上昇となっていますが、今後はこのまま転換線がサポートとなり上昇継続、本日高値139.469円を上抜く動きとなるか、逆に転換線を下抜く動きとなるかに注目しつつエントリーを考えたいと思いますが、完全に流れに乗れていない状況の為、無理にエントリーせずしばらく様子見です。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村