ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

7/15 143円台まで上昇!日足の25MAを超えて上昇継続か反落となるか・

昨日は午前中から終日外出しており、記事の更新が出来ませんでした。

今週は130.135円から始まり、上昇のトレンド。水曜深夜0時台には139.469円まで上昇。その後139.513円をつけた後木曜には136.386円まで下落も再び上昇に転ずると、141.971円まで上昇。

本日8時台には140.184円まで戻しましたが、再び上昇に転ずると、13時台には143.234円まで上昇と高値を更新。が一転下落に転ずると、141.302 円まで下落。現在は141.7円台に位置しています。

今週は「現在4時間足では概ね転換線に沿って下落となっており、次週も基本的には戻りは売りで考えていきたいと思います。

具体的には上値は1時間足の50MA、130円ミドル付近~75MA、131円~131円ミドルを明確に上抜く動きとなるか、下値は何度もサポートされている129.7円付近~129円ミドルを下抜く動きとなるかに注目しつつエントリーを考えていきたいと思います」としましたが、

ドル円は106.314円、ポンドドルは1.34794まで上昇に連れ、掛け算通貨のポンド円は143.234まで上昇。今週始値から約13円もの上昇となりました。

先週雇用統計後の売りポジを損切り後は、「1時間足の転換線に沿って上昇となっていますが、今後はこのまま転換線がサポートとなり上昇継続、本日高値139.469円を上抜く動きとなるか、逆に転換線を下抜く動きとなるかに注目しつつエントリーを考えたいと思いますが、完全に流れに乗れていない状況の為、無理にエントリーせずしばらく様子見です」としましたが、

上がったところは売ってみようと考えた為、どこまで上がるのか見ている状況でエントリー出来ず。素直に買いでついていくべきでしたね。

現在日足の25MA付近に位置しており、今後は日足の25MAを明確に上抜け、本日高値143.234円を超える動きとなるか、25MAは超えられず反落となるかに注目しつつエントリーを考えていきたいと思います。

この上昇のトレンドを見ても、今のところはまだ「長期的には売り」と考えている為、売り場を探っていきたいと考えているのですが、しばらく様子見です。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村