ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

今週の振り返り&次週の戦略

今週は130.135円から始まり上昇のトレンド。水曜深夜0時台には139.469円、木曜20時台には139.513円まで上昇。その後136.386円まで戻しましたが、金曜には143.234円まで上昇となりました。が金曜NY時間から一転下落に転ずると、土曜早朝5時台には137.772円まで下落となり、137.963円で終わりました。

今週は「現在4時間足では概ね転換線に沿って下落となっており、次週も基本的には戻りは売りで考えていきたいと思います。

具体的には上値は1時間足の50MA、130円ミドル付近~75MA、131円~131円ミドルを明確に上抜く動きとなるか、下値は何度もサポートされている129.7円付近~129円ミドルを下抜く動きとなるかに注目しつつエントリーを考えていきたいと思います」としましたが、

ドル円は106.314円、ポンドドルは1.34794まで上昇に連れ、掛け算通貨のポンド円は143.234まで上昇。今週始値から約13円もの上昇となりました。

個人的には、先週雇用統計後の売りポジを損切り後は、上がったところは売ってみようと考えた為、どこまで上がるのか見ている状況でエントリー出来ず。素直に買いでついていくべきでした。

土曜は「現在日足の25MA付近に位置しており、今後は日足の25MAを明確に上抜け、本日高値143.234円を超える動きとなるか、25MAは超えられず反落となるかに注目しつつエントリーを考えていきたい・・この上昇のトレンドを見ても、今のところはまだ「長期的には売り」と考えている為、売り場を探っていきたいと考えているのですが、しばらく様子見です」とし、

また政府のこれからの経済対策や今月末の日銀会合を控え、エントリーするつもりはなかったのですが、

それまで何度もサポートされていた141円付近を下抜き、また日足の25MAは超えられず反落を見て、139.726円で打診売り。

先週ポジを週をまたぎ保有を継続し、損切りとなったこともあり、撤退も考えたのですが、保有を継続。現在含み益140pips程です。(わたしの現在のメインFX業者はXmなのですが、Xmの終値は138.204円、クローズのスプレッドは15.5pipsなのです・・)

次週ストップを建値に移動し、また140円を上抜く動きとなれば、一旦撤退したいと思います。

次週ですが、正直なところ、よくわかりません(^^;; がそれでは戦略とならないので、、

1時間足のMAを上抜いてから、3本のMAを下抜くことなく上昇となっていましたが、週末全てのMAを下抜き終了となっています。次週は再びMA、140円を明確に上抜き、今週高値143.234円を目指す(上抜く)動きとなるか、逆にMAは上抜くことが出来ず、下落となるかに注目したいと思います。

また今週日足の25MAを上抜きかけましたが、上抜けず失速となっており、日足の25MA付近の攻防にも注目しつつエントリーを考えていきたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村