ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

7/18 窓を空け上昇から始まる!

本日は仕事の都合上、早めの更新とさせていただきます。

本日は先週終値137.963から大きく?窓を空け上昇から始まり、140.559円まで上昇。8時台には138.923円まで戻しましたが、10時台には140.344円まで上昇。現在は139円付近に位置しています。

今週は「1時間足のMAを上抜いてから、3本のMAを下抜くことなく上昇となっていましたが、週末全てのMAを下抜き終了となっています。次週は再びMA、140円を明確に上抜き、今週高値143.234円を目指す(上抜く)動きとなるか、逆にMAは上抜くことが出来ず、下落となるかに注目したいと思います。

また今週日足の25MAを上抜きかけましたが、上抜けず失速となっており、日足の25MA付近の攻防にも注目しつつエントリーを考えていきたいと思います」としましたが、

長期的には売り目線ですが、基本的には方針通り考えていきたいと思います。

先週金曜の139.721円の売りポジですが、ストップ(-200pips)には遠いですが、窓を空け上昇を見て、ほぼ建値で撤退しました。涙。

2週続けてポジの持ち越しで利を逃しました。余程強いトレンドでもない限り、週を跨ぎポジを保有するものではないですね。

また今週は

火曜に英小売物価指数等、米住宅着工件数等

水曜に英失業率、失業保険申請件数

木曜にECB政策金利発表、米新規失業保険申請件数等、米中古住宅販売件数

を控えていますが、とりあは英失業率、失業保険申請件数に注目でしょうか。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村