ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

7/20 141.298円まで上昇も失速。引き続き1時間足のMAに注目

昨日は午後から終日外出しており、記事の更新が出来ませんでした。

今週は先週終値137.963から窓を空け上昇から始まり、火曜深夜0時台には141.298円まで上昇。が一転下落に転ずると、本日10時台には138.345円まで下落。現在は138.8円台に位置しています。

今週は「1時間足のMAを上抜いてから、3本のMAを下抜くことなく上昇となっていましたが、週末全てのMAを下抜き終了となっています。次週は再びMA、140円を明確に上抜き、今週高値143.234円を目指す(上抜く)動きとなるか、逆にMAは上抜くことが出来ず、下落となるかに注目したいと思います。

また今週日足の25MAを上抜きかけましたが、上抜けず失速となっており、日足の25MA付近の攻防にも注目しつつエントリーを考えていきたいと思います」としましたが、

1時間足のMAを上抜き上昇、141.298円まで上昇も失速。再びMAを下抜く動きとなっています。

今週は、先週金曜の139.721円の売りポジをほぼ建値で撤退以降は、よくわからなかった為ひたすら様子見。が本日出勤途中に方向は下と見て、139.2円の逆指の売りを注文。

8時半頃139.342円まで上昇にて約定。10時台には138.345円まで下落にて一時は含み益80pips程となるも、仕事が非常に忙しく利確するには至らず現在も保有中、現在含み益30pips程です。

8時台の高値139.342円を上抜く動きとなれば、一旦撤退したいと思います。

本日は17時半に英失業率、失業保険申請件数を控え、ポンドドル絡みで動きがあるかもしれませんね。

今後は今週の方針通り、1時間足のMAを再び上抜く動きとなるか、上抜けず下落となるかに注目しつつエントリー&決済を考えたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村