ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

7/22 142円台まで上昇も失速。来週の日銀会合まで様子見か・

昨日は午後から終日外出しており、記事の更新が出来ませんでした。

今週は先週終値137.963から窓を空け上昇から始まり、火曜深夜0時台には141.298円まで上昇も水曜には138.345円まで下落。

が再び上昇に転ずると、木曜には142.394円まで上昇となりましたが、英小売売上高、黒田総裁の発言等から139.065円まで下落。

その後は動きの鈍い転換、現在は139.8円台に位置しています。

今週は「1時間足のMAを上抜いてから、3本のMAを下抜くことなく上昇となっていましたが、週末全てのMAを下抜き終了となっています。次週は再びMA、140円を明確に上抜き、今週高値143.234円を目指す(上抜く)動きとなるか、逆にMAは上抜くことが出来ず、下落となるかに注目したいと思います。

また今週日足の25MAを上抜きかけましたが、上抜けず失速となっており、日足の25MA付近の攻防にも注目しつつエントリーを考えていきたいと思います」としましたが、

142.394円まで上昇も、昨日の英指標、黒田総裁の発言により失速といった状況となっています。

水曜の139.2円の売りポジですが、「8時台の高値139.342円を上抜く動きとなれば、一旦撤退したい」としましたが、-40pips程で撤退。昨日は午後から終日外出にてエントリー出来ませんでした。

今後ですが、現状チャートを見ても全くイメージが湧かない為、また来週の日銀会合を控え、しばらくエントリーせず様子見。次週の日銀会合後の動きを見てエントリーを考えた方が良いかもしれませんね。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村