ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

今週の振り返り&次週の戦略

今週は134.993円から始まり、上値は火曜の135.568円、水曜の135.439円、木曜の135.249円と高値を切り下げる展開。が木曜のBOE政策金利発表後ポンドドルの急落と共に下落となり、金曜早朝6時台には132.521円まで下落。

雇用統計後は133.236円まで上昇も132.238円まで下げましたが、132.985円で終わりました。

今週は「現状週足では140円を背に上昇出来ず、日足では25MA付近の攻防は25MAを上抜けず反落となり、4時間足では全てのMA、雲を下抜けとなり、チャートから判断すると基本的には売りで考えた方が良さそうです。

逆に136円(~136円ミドル)~137円を上抜いていく動きとなれば、再びレンジの様相となるかもしれません。

8月は夏枯れ相場、閑散相場とも言われていますが、次週8月のスタートの動きに注目したいと思います」としましたが、

BOE政策金利発表後は132.521円、雇用統計後は132.238円まで下落と下げのトレンドとなりました。

個人的には先週に引き続き様子見モード継続だったのですが、「エントリーしなければ損もしないが利も出ない」と思い直し、135.028円、135.022円の売りにて計218pipsの結果でした。

次週ですが、(当たり前ですが)ドル円、ポンドドルの動向次第かと思われますが、、

次週も基本的には売りの方向で考えたいと思いますが、あまりイメージが湧かない為、簡単ではありますが、133円を背に上昇、134円台に載せる動きとなるか、逆に金曜の132.521円、雇用統計後の132.238円を下抜き、131円台へ突っ込む動きとなるかに注目しつつエントリーを考えたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村