ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

8/31 135円台まで上昇!(買いポジ保有中)

昨日は午後から外出しており、記事の更新が出来ませんでした。

今週は先週終値133.686円から始まり、134.391円まで上昇。火曜9時台に133.341円まで戻した後は揉み合う展開でしたが、NY時間から上昇が加速。本日12時台には135.123円まで上昇となりました。現在は135円付近に位置しています。

今週は「英国民投票で急落後は、日足では25MAが抵抗となっていたようですが、現在25MA付近に位置しています。

一方週足では良く見れば、7/6の128.752円と8/16の128.945円(7/6の安値は更新出来ず)を安値として、ダブルボトムを形成・のようにも見受けられ、このまま上昇継続となるのであれば、137~138円、また週足の25MA付近、145~147円くらいまでの上昇もあるかもしれません?。

次週は日足の25MAを上抜き、50MA(137円~)を目指す動きとなるか、逆に25MAは上抜けず(上抜いたとしても)反落となるかに注目しつつエントリーを考えたいと思います」としましたが、

月曜は上昇から始まった為様子見。昨日は買いの機会を伺っていたのですが、ドル円が102.3~4円台を上にブレイクしたら、と考えていたところ、買う機会を逸し上昇となり、とにかくどこがで買っておかなければと思い、22時半過ぎに132.565円で買い。現在も保有中にて含み益約50pips程です。

本日はADPを控え、ドル円絡みで動きがありそうです。

ポンドドルは概ね1.305~1.311の間で揉み合う展開ですが、ドル円が103円を背に上昇となるか、103円を割り下落となるかに注目したいと思いますが、134円ミドルを明確に下抜く動きとなれば、一旦撤退したいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村