ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

10/10 小さな窓を空け上昇から始まるも下落の流れ継続か・

本日は先週終値128.001円から小さな窓を空け128.254円まで上昇。が戻りをつけながら下落に転じ、現在127.4円台まで下げています。

今週は「ドル円は節目の104円を背に上昇出来ず、週足の25MAは超えられず失速、ポンドドルは暴落、ポンド円は今まで抵抗となっていた129円付近を完全に下抜けとなり、基本的には売りの方針を継続したいと思います。このまま下落のトレンド継続となるのであれば、長期的には120円(~120円割れ)くらいまでの下げもあるかも?しれません。

ただし週足では移動平均線との乖離が大きく、ある程度の戻し、調整があってもおかしくはない状況です。基本的には引きつけて売りの方向で考えていきたいと思います」としましたが、

基本的には方針通り、売り場を探していきたいと思います。

また今週は

水曜27時にFOMC

木曜に米新規失業保険申請件数

金曜に米小売売上高等、ミシガン

等控えていますが、ポンドドルのみならず、ドル円の動きにも要注目です。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村