ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

今週の振り返り&次週の戦略

今週は126.945円から始まり、火曜には127.939円まで上昇も126.596円まで下落。が再び上昇に転ずると、木曜には128.416円まで上昇。

その後127.434円まで戻し、127.614円で終わりました。

今週は「次週の戦略というよりは、中・長期的にはどこまで戻す展開となるか、また短期的には126円~127円ミドル(~128円)のレンジをどちらに抜けるかに引き続き注目したいと思います。

上に抜ければ129円付近まで戻す展開、下に抜ければ125円割れとなるかもしれません。個人的にはレンジと割り切ってトレードするのではなく、上下どちらかに抜けた段階でエントリーしても遅くはないと考え、ブレイクした方へついていきたいと考えます」としましたが、

木曜に10/18の128.171円を超え、128.416円まで上昇、レンジブレイクかと思わせるも伸び切れず127円ミドルまで戻して終わりました。

ドル円は週末105.531円まで上昇も104円ミドルまで失速、ポンドドルは木曜に1.22706まで上昇する局面はありましたが、概ね下落の流れにて、ポンド円は上昇の流れながらもレンジから抜け出せずといった状況となりました。

次週ですが先週とほぼ同様です。中・長期的にはどこまで戻す展開となるか、また短期的には126円~128円のレンジをどちらに抜けるか、下値は今週安値126.596円、上値は今週高値128.416円を抜けることが出来るかに注目したいと思います。

節目の129円付近を上に抜ければ132~133円付近までの上昇もあるかもしれません?。逆に129円を背に上昇出来なければ、再び126円~125円を目指す展開となるかもしれません。

個人的にはレンジと割り切ってトレードするのではなく、上下どちらかに抜けた段階でエントリーしても遅くはないと考え、無理にエントリーせず、ブレイクした方へついていく方向で考えたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村