ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

4/24 日足のチャネルライン、雲を上抜け!

今週は「(日足の)チャネルラインの上限付近を上抜けか・のようにも見受けられますが、現在チャネルラインの上限付近、また日足の雲の下限付近に位置しています。

本日のフランス大統領選挙の結果によってはチャネルラインを上抜け、雲に突っ込みとなるかもしれませんし、逆に反落、チャネルライン継続となるかもしれません。

具体的には140円を背に上昇となるか、139円割れ(~138円ミドルを下抜け)となるかに注目しつつエントリーを考えたい」としましたが、

フランス大統領選挙の結果を受け、窓を空け141.473円まで上昇。11時台には140.598円まで戻しましたが、現在140.8円付近に位置しています。

先週の139.707円の売りポジは、140.707円(-100pips)を逆指としていたのですが、141.556円(xmの高値は141.89円でした)で約定。-180pipsのスタートとなってしまいました。仕方ありませんが、イベント前にはポジを持っているものではありませんね。

また今週は

火曜に米新築住宅販売件数

水曜に米耐久財等

金曜に英四半期GDP、米四半期GDP

を控えていますが、英四半期GDP、米四半期GDPに注目でしょうか。

現在日足のチャネルライン、雲を上抜けとなっており、日足の雲に突っ込み(140円割れ~)の動きとならない限りは、買いの方向で考えた方が良さそうですね。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村