ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

8/3 本日はBOE、ISM非製造業に注目

今週は「4時間足では雲を挟んで上下する展開となっており、145円を明確に下抜けする動きとなるか、4時間足の200MAを下抜くことが出来るかが一つのポイントとなりそうです。

次週は4時間足の雲を下抜け、145円を割り込む動きとなるか、逆に再び雲を上抜け、146円に乗せていく動きとなるかに注目したつつエントリーを考えたいと思います」としましたが、

月曜の144.813円を安値として、水曜には146.751円まで上昇。現在は146.3円台に位置しています。

4時間足の雲を完全に上抜けの動きとなっています。

個人的には、実は今週はスイングのイメージが描けないというのが正直なところで、スイングでのエントリーはないのですが、スキャル(ある程度利が出たら即利確)はチョコチョコやっており、8勝2敗、+27pipsといったところです。(146.02円買い→145.5円で損切りの-52pipsがなければそこそ利が出ていたのですが)

本日は英サービス業PMI、BOE政策金利発表、ISM非製造業を控え、動きがありそうです。

今後は今週高値146.751円を超え、147円に乗せていく動きとなるか、逆に146円割れからとなるかに注目しつつエントリーを考えたいと思いますが、先に書いた通り、スイングのイメージが描けない為、チャンスがあれば、数十pipsを狙うエントリーを考えたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村