ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

8/4 日足のトレンドラインを下抜け?戻りは売りの方向か・

昨日は「今後は今週高値146.751円を超え、147円に乗せていく動きとなるか、逆に146円割れからとなるかに注目しつつエントリーを考えたい」としましたが、

17時台に146.797円まで上昇も、20時過ぎからポンドドルの急落と共に23時台には144.405円まで下落。

本日は8時台には144.363円まで下落も11時台には144.727円まで戻しています。

昨日は「チャンスがあれば、数十pipsを狙うエントリーを考えたい」とした通り、20時過ぎからの急落を見て、145.787円で売り→145.487円で決済の1トレードのみでした。

昨日「スイングのイメージが描けない」と書きましたが、日足に新たにトレンドラインを引いてみましたが、上昇のトレンドラインを下抜け・のようにも見受けられ、144円を明確に下抜けとなれば、下落のリスクもより高まりそうです。

今後は基本戻りは売りで考えたいと思いますが、本日は雇用統計を控えており、雇用統計後、チャンスがあればエントリーを考えたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村