ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

次週の戦略

今週は「4時間足では雲を挟んで上下する展開となっており、145円を明確に下抜けする動きとなるか、4時間足の200MAを下抜くことが出来るかが一つのポイントとなりそうです。

次週は4時間足の雲を下抜け、145円を割り込む動きとなるか、逆に再び雲を上抜け、146円に乗せていく動きとなるかに注目したつつエントリーを考えたいと思います」としましたが、

木曜には146.797円まで上昇。が一転下落に転ずると、金曜には144.363円まで下落。雇用統計後は145.233円まで上昇する局面はありましたが、土曜深夜3時台には144.226円まで下落し、144.402円で終わりました。

金曜の記事で日足のトレンドラインを下抜けか・としましたが、金曜帰宅後、雇用統計前ではありましたが、144.747円?(実は今週はFX TROLL(infinity-space)でトレードしており、土日は口座にアクセス出来ない為、正確は値がわからないのです・・)で打診売り。現在含み益35pips程です。

個人的には、今週は週の前半はスイングのイメージが描けなかった為、スキャル~デイトレにて9勝2敗、+57pipsの結果でした。

スイングだと中・長期的なイメージが描けないと、中々エントリー出来ませんが、スキャル~デイトレだと、チャートの形等から意外とエントリーのチャンスはあるもんだなと感じました。(損切りもスイングの時のように深くせず、-30~50pips程で切ることになりますが)

スイングと並行して、スキャル~デイトレもありかなと思わされた週となりました。

次週ですが

現在日足では上昇のトレンドライン割れ~のようにも見受けられ、144円割れの動きとなれば、下落の流れも加速しそうです。逆に146円~146円ミドルを上抜けとなれば、再び上値トライ(レンジ継続)となるかもしれません。

また現在4時間足ではMAを挟んで上下する展開となっており、上値は146円ミドル~、下値は144円をどちらに抜けることが出来るかに注目したいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村