ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

4/4 日足のチャネルライン継続。上昇継続となるか

今週は「引き続き日足のチャネルラインに注目、下値は148.8円付近~148円ミドルを下抜く動きとなるか、逆にチャネルライン継続、今週高値150.589円を上抜く動きとなるかに注目しつつエントリーを考えたいと思います」としましたが、

先週終値149.073円から149.669円まで上昇も、火曜深夜2時台には148.382円まで下落。が再び上昇に転ずると、本日11時台には150.108円まで上昇となっています。

148.382円まで下落し、日足のチャネルライン割れかと思わされるも、本日150円台まで上昇。日足のチャネルライン継続といった状況です。

昨日は149.455円買い→ 最近は「ある程度利益が出たらどんどん利喰っちゃう。また同じ方向に動くならまた入り直せば良い」という方向でやっている為、149.63円決済の約18pips程の利益でした。

月曜の90pipsと合わせると、今週既に100pips超の利益です。通常のスイングのように数日間~場合によっては週またぎにて保有することを考えれば、精神的に非常に楽な状況です。

日足のチャネルライン継続にて、今後は買いの方向で考えたいと思いますが、本日は、英建設業PMI、ADP、ISM非製造業を控え、英指標以降エントリーを考えたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村