ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

次週の戦略

今週は「週足のトレンドラインを昨年4/17~の週の安値135.597円を起点として、新たに引き直してみましたが、今後はこのトレンドラインが機能し、今週高値150.004円を上抜く動きとなるか、逆に今週安値148.087円を下抜き、トレンドラインに向かう動きとなるかに注目したいと思います。

147円割れとなれば、下落の流れが加速、150円を上抜けとなれば、上昇の流れが加速となるかもしれません」としましたが、

先週終値149.249円から火曜には149.72円まで上昇。が一転下落に転ずると、水曜には145.94円まで下落。木曜には147.262円まで戻しましたが、金曜には145.274円まで下落となり、145.758円で終わりました(以前にも書きましたが、値はFX PRIMEのレートを参照しています)。

新たに引いた週足のトレンドラインを下抜け、週足の雲に突っ込み、日足では雲が抵抗となり下落といった状況でした。

水曜の146.84円の売りポジは現在も保有中、現在含み益130pips程です(xmの終値は145.385-145.524円)。

先にも書きましたが、週足のトレンドラインを下抜け、週足の雲に突っ込み、日足では雲が抵抗となり下落となり、次週は基本的には売りの方向で考えたいと思います。逆に再びトレンドラインを上抜け(147円ミドルを上抜き上昇)となれば、買いで考えたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村