ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

次週の戦略

今週は「今週は日足の20MAを上抜けず反落、4時間足の抵抗ラインを下抜け、6/18の安値135.372円を下抜き135.168円まで下落と安値を更新しましたが下げきれず4時間足の20MA付近まで戻して終了となりました。
次週は再び反落、今週安値135.168円を下抜く動きとなるか、逆に136円を背に上昇、4時間足の60MA、136円ミドル(〜137円)を上抜く動きとなるかに注目したいと思います」としましたが、
先週終値135.837円から火曜に136.275円まで上昇も木曜に135.077円まで下落。その後金曜に136.047円まで上昇も土曜早朝4時台に135.498円まで戻し135.653円で終わりました。

現在週足では下落のチャネルラインのサポート付近で揉み合いの状況。長期的にはここを下抜けするか、チャネルライン継続にて上昇に転ずるかに注目。
日足では5月に143.7付近のサポートを下抜けしてから一度も20MAを上抜くことなく下落のトレンド継続中。
4時間足では、7/3に135.168円に下落後は、概ね135円〜136円(7/9の136.275円まで上昇の局面はありましたが)のボックスレンジの様相。
当面次週は、135円〜136円のレンジをどちらに抜けるかに注目しつつエントリを考えたいと思います。


ポンド円人気ランキングへ


ポンド円ランキング

週足では下落のチャネルラインのサポートライン付近で揉み合い中。上下どちらに放たれるか

日足では下落トレンド継続中

4時間足では概ね135円〜136円ミドルのボックスレンジ