ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

7/15 今週は英失業率/失業保険申請件数に注目

今週は「現在週足では下落のチャネルラインのサポート付近で揉み合いの状況。長期的にはここを下抜けするか、チャネルライン継続にて上昇に転ずるかに注目。
日足では5月に143.7付近のサポートを下抜けしてから一度も20MAを上抜くことなく下落のトレンド継続中。
4時間足では、7/3に135.168円に下落後は、概ね135円〜136円(7/9の136.275円まで上昇の局面はありましたが)のボックスレンジの様相。
当面次週は、135円〜136円のレンジをどちらに抜けるかに注目しつつエントリを考えたいと思います」としましたが、
先週終値135.653円から10時台に135.487円まで下落も12時半過ぎには135.838円まで上昇となっています。
とりあえずは方針通り概ね135〜136円のレンジ継続か、上下どちらに抜けるか注目したいと思います。

また今週は
火曜に英失業率/失業保険申請件数、カーニー総裁発言、米小売売上高
火曜26時にパウエル議長発言
水曜に英消費者物価指数、米住宅着工件数
木曜に英小売売上高
等を控えていますが、英失業率/失業保険申請件数に注目したいと思います。


ポンド円人気ランキングへ


ポンド円ランキング