ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

次週の戦略

今週は「次週は4週間足の概ね139円ミドル(ここを明確に下抜けとなれば139円)〜140.7円のボックスレンジをどちらに抜けることが出来るかに注目したいと思います」としましたが、
先週終値139.545円から139.363円まで下落後、火曜に140.583円まで上昇。
が一転下落に転ずると木曜に139.395円まで下落。が再び上昇に転じ、土曜深夜0時台に140.456円まで上昇し、140.327円で終わりました。
結局のところ139円ミドル〜140円ミドルのレンジ継続といった状況でした。

現在、週足では下落のチャネルラインを下抜け8月に126.544円まで下落も、10/14〜の週に141.488円までほぼ15円上昇。が4週続けて週足の75MAは上抜けずといった状況

 
日足では5/1の146.501円から引いたトレンドラインを9/4に大陽線を表し上にブレイクも、10/17に141.488円まで上昇した際、+3σにほぼタッチし失速。現状日足の5MAを挟んで上下する状況も20MAがサポートとなっている状況
バンドの動きも収束、次週、次々週には上下どちらかに放たれそう

4時間足では概ね139円〜140.7円(もっと狭く見れば139円ミドル〜140.7円)のレンジを形成中、また現在20MA、75MAがほぼ横這い

個人的には次週・次々週には状況的に上下どちらかに放たれるような気がするのですが、次週はもう一週ボックスレンジか続くような予感がします(´Д` )
また良く相場の予測として、方向は下方向で、○○円までいきそう等見かけることもありますが、個人的にはトレンド相場ではそういった見立ても必要かと思いますが、レンジ相場では上下どちらに放たれるかが重要であり、相場の値の行先はそのあと考えれば良いという考えの為、現在のようなボックス相場の場合、上下どちらに向かうかに注視したいと考えます。個人的には、上に抜けるのでは?と考えますが(理由は上に抜けたらいつか書きます)。

以下方針としては、先週の方針の継続です。
次週は4週間足の概ね139円ミドル(ここを明確に下抜けとなれば139円)〜140円ミドルのボックスレンジをどちらに抜けることが出来るかに注目したいと思います。
ボックスレンジを下抜けとなるのであれば、8/26の126.544円から10/17の141.488円に引いたフィボナッチの38.2%戻しの135.779円〜50%戻しの134.016円〜週足の下落のチャネルラインのサポートライン付近(133円くらい)までの下落もあるかもしれません。 逆に上に放たれるのであれば、10/17の高値141.488を上抜け出来るかに注目したいと思います。


ポンド円人気ランキングへ


ポンド円ランキング


ポンド円人気ランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村