ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

10/16 上下に振れるもレンジの様相・

昨日は6時台に157.71円をつけた後、20時台には156.88円まで下落。

が、23時前にMAを上抜くと、0時過ぎには157.59円まで上昇。が5時台には157.79円まで下落。その後9時台には157.65円まで上昇と、上下に振れる展開となっています。

昨日は「4時間足のMAを上抜き、本日も基本買いの方向で考えたいと思いますが・・節目の157.5円付近の攻防に注目しつつ、17時半の英CPI以降エントリーを考えたい」方針でしたが、

帰宅後の22時半頃チャートを見ると、1時間足の200EMAがサポートとなっているのではと判断し、157.13円で買い。

0時過ぎには157.59円まで上昇し、含み益約50pips程出るも、仕事疲れから爆睡してしまい、目が覚めた4時半頃157.38円で撤退。25pipsの利益でした。

本日も昨日と同様、節目の157.5円付近の攻防に注目しつつ、17時半の英指標以降エントリーを考えたいと思いますが、大きく狙わず利確した方が良いかもしれませんね。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村