ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

今週の振り返り&次週の戦略

昨日は午後から外出しており、記事の更新が出来ませんでした。そのままアップします。

今週は170.42円から始まり、概ね170~171円の非常に狭いレンジの状況でしたが、木曜には169.06円まで下落。

金曜には170円台ミドルに再び戻した後、169.38円まで下落するも、再び上昇に転じ、土曜0時台には171.22円まで上昇しましたが、170.58円まで戻して終わりました。

今週は「日足では上下に長いヒゲを表しており、先週から169~172円(狭く見れば170~171円)のレンジの様相とも見られ・・次週は4時間足の75MA付近、169円ミドルを下抜く動きとなれば売りで、4時間足のMAを上抜く動きとなれば買いで考えていきたいと思いますが、先にあげたレンジの中でエントリーを考えた方が良いかもしれません」としましたが、

木曜に169.06円まで下げる曲面はありましたが、概ね170~171円のレンジの様相で、終わってみれば、週の始値終値はほぼ変わらず、上にも下にも抜けきれずといった状況となりました。

個人的には、木曜の+40pipsのみ、ほぼスルーといった状況でした。

次週ですが、先々週から概ね170~171円(広く見れば169~172円)のレンジの様相となっており、レンジと割り切ってエントリーを行うか、上記のレンジを抜けることが出来るかに注目しつつエントリーを考えたいと思います。

いづれにしても、ある程度利が出たら、利確で考えた方が良いかもしれませんね。

P.S 本日はロシア軍がクリミア完全支配の報を受け、窓を空け、円買いの急落から始まり、169円ミドルを割り込む動きとなりましたが、現在169.9円台まで戻しています。

レンジの範囲に納まるか、下に放たれるかに注目したいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村