ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

5/18 今週はBOE議事録公表、FOMCに注目

本日は187.653円から始まり、8時台に188.008円まで上昇も、9時台には187.778円まで下落。

が再び上昇に転じ、10時台には188.174円まで上昇となりました。

今週は「週足ではダブルボトムを形成し上昇、現在ネックライン付近を上値抜き、このまま上昇継続となるのであれば、また昨年12月の189.698円を上抜くことが出来るのであれば、ネックライン分190~194円?くらいまでの上昇もあるかもしれません?。

具体的には、上値は188円ミドルを上抜き、189円、昨年12月の189.698円を目指す動きとなるのであれば買いで、

逆に187円ミドル~187円、週足のネックライン付近185円~184円ミドルを下抜く動きとなるのであれば、目下の高値をつけ反落・と見て売りで考えていきたい」としましたが、

「長期的には」買いの方向の継続で考えたい、未だ天井をつけ下落のタイミングではないと考えます。

先週の184.899円、186.197円、186.59円、187.226円、187.086円の買いポジ、また先月のドル円の118.906円、先週の119.199円、先月のJP225Cashの19569円の買いポジは現在も保有中、現在ポンド円約840pips、ドル円とJP225Cash150pipsの合わせて含み益約990pipsです。

今週は

火曜に英小売物価指数

水曜にBOE議事録公表、水曜27時にFOMC

木曜に米新規失業保険申請件数

金曜に米消費者物価指数

等の指標を控えていますが、BOEFOMCに注目でしょうか。

とりあえず、ますは上値は188円ミドルを超えることが出来るか、下値は187円ミドル~187円割れに突っ込みとなるかに注目しつつエントリー&決済を考えたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村