ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

8/24 先週高値を上抜き上昇も動きは限定的?

昨日は午後から終日外出しており、記事の更新が出来ませんでした。

今週は先週終値131.049円から窓を空け上昇から始まり、本日9時台には132.498円まで上昇。現在は132.2円台に位置しています。

今週は「4時間足の雲に突っ込み上昇の流れとなるか、雲が抵抗となり反落となるかに注目したいと思います。

具体的には上値は132円を明確に上抜き上昇、今週高値132.262円を超え、133円に乗せる動きとなるか、下値は130円を下抜き下落の流れとなるかに注目しつつエントリーを考えたいと思います」としましたが、

4時間足の雲を上抜き上昇となっています。

今週はドル円は上下するレンジの様相?も、ポンドドルが上昇、1.32台へタッチとなった為、ポンド円も先週高値132.262円を上抜き上昇となっています。が、個人的には、上昇の流れには違いありませんが、「勢い」があまり感じられない気がするのですが。

4時間足の雲を上抜き、基本的には買いで考えた方が良いのでしょうが、「だらだらと上昇(下落)」は個人的にはあまり得意ではない為、しばらく様子見です。

今後は132円ミドルを超え133円に乗せていく動きとなるか、132円を下抜き下落となるかに注目したいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村