ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

4/5 本日は指標多し。日足の三角保ち合いブレイクとなるか・・

今週は「引き続き日足の三角保ち合いを上抜けとなるか、逆に再び反落、三角保ち合いの範疇に収まるのか注目したいと思います。

また4時間足ではチャネルラインを上抜けのようにも見受けられますが、チャネルラインを明確に上抜けとなるか、再び反落となるかに注目したいと思います。

具体的には、上値は140円を背に上昇となるか、下値は137円ミドル(~137円割れ)となるかに注目したいと思います」としましたが、

昨日は137.085円まで下落と安値を更新。

本日は137.993円まで戻しましたが、現在137.6円台に位置しています。

今週は昨日の下落の波には乗れず、指を咥えて見ているだけでしたが、帰宅後137.39円で買い。

あやとりのつもりだった為、ダブルボトムっぽいネックライン分の値幅を考え137.89円を指値とし、137.891円で約定。40pipsの利益でした。普段はスイングの為、久々のデイトレでした。

4時間足のチャネルラインは継続、日足の三角保ち合いでは下限付近に位置していますが、未だ三角保ち合いの範疇と言えそうです。

本日は英サービス業PMI、ADP、ISM非製造業、27時にはFOMCを控え、日足の三角保ち合いを下にブレイクとなるか、三角保ち合い継続かに注目しつつエントリーを考えたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村