ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

次週の戦略

今週は「今後は153円ミドル~154円を上抜けの動きとなるか、逆に153.3円付近~153円割れの動きとなるかに注目しつつエントリー&決済を考えたい」としましたが、

月曜に153.667円まで上昇も一転下落に転ずると、木曜には月曜高値から150.189円まで、3円50銭程下落。その後は揉み合いながら上昇に転じ、金曜NY時間には152.669円まで上昇し、152.51円で終わりました。

木曜の記事で「4時間足では移動平均線との乖離が大きい状態であり、ストップを浅めにして打診買いしてみる手もあるかもしれませんが、しばし様子見です」としましたが、

金曜の上昇を見て151.842円にて買い。また151.9円で買い→152.129円で決済(+23pips)。151.842円の買いポジは現在も保有中、現在含み益56pips程です(xmの終値は152.408円)。

次週ですが、以下木曜の記事の方針の継続です。

「4時間足では上昇のトレンドラインを下にブレイクし、売りなのでしょうが、週足では一昨年の10/3~の週の123.826円を起点とした上昇のトレンドの途中であり、トレンドラインを引く角度によって違ってきますが、トレンドラインを緩やかに引けば、148円くらい?まで、トレンドラインをやや急角度に引けば149円ミドル~150円くらい?が戻り目安となりそうです。

逆に言えば、その付近を下抜けとなれば、中期的にも売りで攻めた方が良さそうですが。

短期的にはともかく、中期的には再び買いの方向で考えたい」と思います。

今週150.189円まで下落後、週足のトレンドライン付近で反発・のようにも見受けられ、次週は基本的には買いの方向で考えつつ、前述の通り150円割れ~149円ミドルを下抜けとなれば、(中・長期的に)トレンド転換と考え、売りで考えたいと思います。

P.S 先日ツイートとブログを棲み分けたい旨書きましたが、結局のところブログがメインとなっています。今後どうなるかわかりませんが (^^;

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村