ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

2/14 安値更新。ドル円は107円割れ

今週は「下落継続となり、(週足の)トレンドラインを下抜け、148円割れ~147円割れとなるか、逆にトレンドラインが機能し、再び上昇、151円~152円台へ上昇となるかに注目したいと思います。

トレンドライン下抜けとなれば、下落の流れが加速しそうですが、機能すれば、再び157円~を目指す動きとなるかもしれません」としましたが、

昨日は8時台の150.62円を高値として、13時過ぎから下落が加速。17時台には148.972円まで下落。

その後は揉み合いながら、本日9時台には149.877円まで戻しましたが、現在148.7円台まで下落と安値を更新しています。

本日は下値の余地ありと考え、149.313円で売り。現在含み益50pips程です。

週足のトレンドラインでは、上昇のトレンドラインが逆に抵抗となり下落・のようにも見受けられ、150円ミドルを上抜けとならない限りは、売りの方向で考えたいと思います(150円ミドル~151円を上抜けとなれば、一旦撤退したいと考えます)。

またトレンドラインを緩やかに引いたとしても、147円ミドル~くらいまでの下落もあるかも?しれません。

ドル円も9/14~の週の安値107.316円を下抜け、現在106.996円の安値をつけています。ドル円次第では、大きな下げともなりそうです。

また本日は米消費者物価指数等にも注目です。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村