ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

次週の戦略

今週は「このまま日足の雲に突っ込み下落継続、145円割れ、BBの-2σ(144.395円)を目指す動きとなるか、逆に再び日足のトレンドラインを上抜き上昇、146円〜BBの+2σ(146.995円)を目指す動きとなるかに注目したい」としましたが、
先週終値145.344円から火曜につけた145.618円を高値として下落の流れ継続。土曜深夜0時台に143.765円まで下落。その後土曜深夜0時台に144.45円まで戻しましたが、144.202円で終わりました。

現在週足では、8週連続雲に突っ込み上抜けをトライも、9週目にしてようやくロウソク足全てが雲に触れることが出来ず雲を下抜け終了。
日足では今年の2月に雲を上抜けして以来(4月上旬に一時雲に突っ込む局面はありましたが)雲の上でロウソク足が推移も、今週は1週間全て雲に突っ込み下落の流れとなりました。
次週はこのまま下落の流れ継続、日足の雲を下抜く動きとなるか、逆に再び日足の雲の上抜けを目指し上昇となるかに注目したいと思います。
具体的には下値は143円ミドル〜142.8円付近を下抜く動きとなるか(142円ミドルを下抜けとなれば大きく下落しそう)、上値は145円ミドル〜146円乗せを目指す動きとなるかに注目しつつエントリーを考えたいと思います。


ポンド円人気ランキングへ


ポンド円ランキング

日足の雲に突っ込み下落中

節目の142.8円付近を目指す動きとなるか・・