ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

今週の戦績

今週は「戻りは売り」の方針でしたが、戻らず下落から始まり、月曜に
129.544円、129.518円、129.009円、129.204円で売り→動きの鈍い状況にて、火曜にそれぞれ129.161円、129.147円、129.138円、129.119円にて決済。合わせて70pipsの利益。

その後水曜に下落後の戻りを獲ろうと127.886円、127.758円、127.198円で買い→がそのまま爆睡。朝起きたらエライことに。(・o・) メガテン状態。一時は合わせて含み損1000pips程に。
幸い資金に余裕があったことと爆落後は戻しも大きくあると信じ、木曜帰宅後それぞれ126.949円、126.941円、126.958円で決済。合わせて-200pips。その後ドル円とポンドドルの上昇で129円ミドルまで上昇となりましたが。今週はトータルでは-130pipsの結果でした。

反省点としては
・売りの流れに乗らなくてはと思い、突っ込みを売りでエントリーしてしまったこと。
・今週は売りの方針であるのに、戻りを獲ろうと逆張りでエントリーしてしまったこと(売りの方針ならば、昨今の状況下では売りに徹するべきでした)。

今週は爆益をあげられた方も多いのではと思いますが、個人的には、幸いに今週のマイナスは資金の9%程度だったこと、また先週までに今月400pips超の利益があった為、損失としては大きなものにならずに済んだのは救いでした。(´Д` )
まだまだ相場は続く故、週末また次週の戦略を考えたいと思います。


ポンド円人気ランキングへ


ポンド円ランキング


ポンド円人気ランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村