ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

ユーロ円(+50pips)

日中記事をアップした時分すっかり忘れていたのですが、本日出勤前の5時半頃何気にユーロ円の30分足のチャートを見ると20MAが綺麗なレジスタンスとなっているのを確認し、100.02円で成行で売り。

リミットを直近安値やや下の99.52円、ストップは30pipsで設定。普段はユーロ円などは全くトレードしないので、すっかり忘れていたのですが、16時頃からの下落で17時ジャストに約定。50pipsの利益でした。なんか突然ボーナスをもらった気分です。(・o・)

ポンド円も124.1円台まで下げ安値を更新しましたね。ここまで下げたからそろそろ上がるはずといった安易な逆張りは禁物です。ドル円に大きな動きはありませんが、ポンドドルは弱含みで週足のRSIではまだ下げる余地はありそうです。今後も基本的には売りの意識を持ってエントリーを考えていきたいと思います。