ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

7/5(+19pips)

昨日はやはり記事をアップした時点の124.4~5円台を上抜くことなく下落。

良く見れば値は3本のMAを下抜けており、20MAも75MA、45MAを下抜こうとしており、ストップを入れ売りでエントリーしておくべきでした。

昨日は帰宅途中の20時前、123.9円で売り→-18pips損切り

ADP後の上昇後15分足の75MAで抑えられていると判断し、124.33円で売り→124.06円で決済。27pipsの利益。

123.8円台までの下落後の戻しを124.09円で買い→124.19円で決済。10pipsの利益。計19pipsの利益でした。

今週も積極的にエントリーするの方針でしたが、最初の安値売りの損切り等余計なエントリーが多いのは反省です。

また日中は仕事が忙しくチャートを見続けることができない為、チャートの動きから判断し、指値でエントリーする等も課題ですね。

本日は雇用統計前で様子見の為か、値動きに乏しい状態です。週末で仕事も何かと忙しい為、雇用統計後チャンスがあればエントリーを考えたいと思います。

為替ブログ ポンド円へ

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

にほんブログ村

photo:01