ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

5/28 再び上昇か

本日もなんとか外出出来ました^ ^

仕事は相も変わらず忙しいですが、極力時間をつくっていきたいと思います。

昨日日中は152円台後半で揉み合う展開でしたが、18時前にMAを下抜くと、21時半頃には152.5円台まで下落しましたが、動きは非常に鈍い状況でした。

本日は9時過ぎからドル円の上昇と共に急騰、153.8円台にタッチしました。

昨日は「1時間足でも20MA、45MAが抵抗となっており、基本的には売りの方向で考えていきたい」方針だった為、帰宅途中の19時半頃MAの近くまで戻した152.7円で売り。

が、下がっても152.5円タッチという状況で、本日出勤前の4時半頃152.67円で撤退しました。本日はドル円の上昇と共に152.8円まで急騰という状況で、逃げて正解でした。

今週は「4時間足の20MAに注目し、20MAがレジスタンスとなり下落継続となるようであれば、売りの方向で考えたい・・逆に20MAまた75MAを上抜いて再び上昇に転ずるようであれば調整の下落終了?と判断し、買いでついていきたい」方針でしたが、現在4時間足の20MAを上抜く状況となっており、再び20MAを下抜く動きとならない限りは戦略通り買いの方向で考えたいと思いますが、本日は仕事が18~19時近くまでつまっており、しばらくチャートをチェックする余裕が全く無い状況の為、欧州時間以降エントリーを考えていきたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

にほんブログ村

photo:01

photo:02