ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

6/1 今週は指標のオンパレード。ドル円、ポンドドル双方の動向に注目

本日は189.72円から始まり、9時台には189.94円まで上昇。10時台には189.639円まで下げ、11時台には189.861円まで上昇した後、13時台には189.641円まで再び下げましたが、ダブルボトムを形成し?上昇(単に上下に振れる展開なのかもしれませんが)、現在は189.8円台に位置しています。

今週は、先月からの方針の継続で「週足ではダブルボトムを形成し上昇、現在ネックライン付近(185円付近)、また昨年12月の189.698円を上抜き190.7円台まで上昇となっています。今週高値を更新することが出来、上昇継続となるのであれば、ネックライン分~194円?くらいまでの上昇もあるかもしれません?。

現在日足では転換線がサポートとなっており、転換線がサポートとなり上昇継続か、下抜けとなるかに注目したいと思います。

具体的には190円~今週高値190.712円を上抜く動きとなるのであれば買いで、

逆に日足の転換線付近188円ミドル~今週安値187.8円(~187円ミドル)を下抜く動きとなるのであれば、目下の高値をつけトレンド転換?と見て売りで考えていきたいと思います」としましたが、

ドル円が上昇継続となるか、上昇一服となるかにつきるかもしれませんね。

また今週は

月曜に英製造業PMI、ISM製造業

水曜に英サービス業PMI、ADP雇用統計、ISM非製造業

木曜にBOE政策金利発表、米新規失業保険申請件数

金曜に雇用統計

と指標が目白押しで、ドル円、ポンドドル絡みで動きがありそうです。

先月のポンド円の184.899円、186.139、188.842円、189.731円、先々月のJP225Cashの19569円は現在も保有中、現在ポンド円約950pips、JP225Cash約100pipsの合わせて含み益約1050pipsです。

基本的には保有継続の方向ですが、状況を見て利確し、新たにポジを建てることも考えたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村