ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

今週の振り返り&次週の戦略

今週は186.543円から始まり、下落のトレンドは継続。水曜深夜1時台には184.326円まで下落。NY時間には185.796円まで戻しましたが、戻りをつけながら再び下落。金曜20時台には184.245円まで下落と安値を更新し、184.556円で終わりました。

今週は「日足のチャネルラインが活きているとすると、日足のチャネルの安値の下ヒゲを切った部分で線を引けば、現在日足のチャネルラインの下限付近に位置していると見てとれますが、日足の安値の下ヒゲを入れてラインを引いた場合、185円台後半~185円ミドルくらいまでの下げもあるように見てとれそうです。

またポンドドルの日足では下落のチャネルライン形成のようにも見受けられ、ポンドドルの下落継続となり、ポンド円は185円ミドルを下抜く動きとなれば、下値リスクも高くなるかもしれません。

次週は185円を明確に下抜く動きとなるか、逆に185円は割れずに(割れたとしても)反発上昇となるかに注目したいと思います」としましたが、

日足のチャネルラインを下抜き大きく下落。184円前半までの下げとなりました。

個人的には、先週の日足のチャネルライン上限付近で反発下落にて188.207円で売り、の売りポジは185.107円の指値(のつもりが185.103円)で約定。310pipsの利益。今週のデイトレの50pipsと合わせ+360pipsの結果でした。

次週以降ですが、ポンド円のチャートだけを見ると、イメージが湧かないのが正直なところなのですが、ポンドドルが1.50割れとなるか或いは反発上昇となるか、ドル円が下値は122.2円付近、上値は123円を超えることが出来るかが一つの注目かと思いますが、

ポンド円は節目の184.2円付近~184円割れとなるか、上値は185円ミドル~186円を超えることが出来るかに注目しつつエントリーを考えたいと思います。

何となくイメージとしては、エントリーするにしても、スイングというよりはデイトレの方向で考えたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村