ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

次週の戦略

今週は「引き続き日足のチャネルラインに注目、下値は148.8円付近~148円ミドルを下抜く動きとなるか、逆にチャネルライン継続、今週高値150.589円を上抜く動きとなるかに注目しつつエントリーを考えたいと思います」としましたが、

先週終値149.073円から火曜には148.382円まで下落。が再び上昇に転ずると、水曜には150.108円まで上昇。

その後148.794円まで戻すも木曜には150.684円まで上昇と先週高値150.589円を更新。金曜には更に151.219円まで上昇し、150.72円で終わりました。

日足のチャネルライン継続、151.219円まで上昇も、先週高値150.589円から63銭程更新といった状況で、上下に振れるやり難い状況だったのではといった状況でした。

金曜は売りで1回のトレードにて+17pipsのみのトレードでしたが、今週はスイングではなく、ある程度利益が出たら利確の繰り返しにて、トータルでは+137pipsとまずまずの状況でした。

次週は何度も抵抗となっていた150.5~6円付近がサポートとなり上昇継続、日足の雲を上抜き、151円ミドル~152円台へ上昇となるか、逆に日足の雲は上抜けず150円~149円ミドル(日足のチャネルライン下限付近)へ下落となるかに注目しつつエントリーを考えたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村