ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

今週の振り返り&次週の戦略

今週は126.36円から始まり、火曜には125.6円台まで下落しましたが、水曜野田首相の解散発言で127円台へ、木曜の安部自民党総裁の金融緩和の発言で128円台へ上昇し、金曜クローズは129.2円台まで上昇して終わりました。

11/15の128.83円の売りポジですが、金曜15時半頃には128.2円台まで下落、一時は50pips強の含み益があったのですが、仕事がヒジョーに忙しく利確出来ず。

帰宅後は仕事疲れから寝てしまい、朝方4時過ぎに目を覚まし、-15pipsで撤退しました。

今週は火曜、木曜の売りポジ共、利確出来ていれば合わせて100pips以上の利が臨めたのですが、利確のタイミングを逸し、週間では-16pipsと不毛な結果となりました。

高値買いに躊躇している内に全く上昇のトレンドに乗れませんでしたが、最小限のマイナスで抑えられたので良しと考えなければいけませんね。

ポジションはあくまで動いた方向でとらないと大きな利は臨めないと痛感です。

次週ですが、10月、11月の129.6円、129.5円を超えられれば、上に抵抗らしい抵抗も無く、130円台までの上昇もあるかもしれません。ドル円の動向次第かと思いますが、ドル円の日足では移動平均線との乖離が大きく、調整もあるかもしれません。

次週は10月、11月の高値を超えられれば買いで逆の場合は売りで考えていきたいと思いますが、週始めの動向に注目です。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

にほんブログ村

photo:01

photo:02

photo:03