ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

今週の振り返り&次週の戦略

今週は146.4円台から始まり、火曜早朝には147.9円台まで上昇しましたが、先週の高値は越えられず下落に転じ、金曜には142.7円台まで5円以上の下落。がNY時間に急反発、145.6円台まで戻し、145.1円台で終わりました。

今週は「4時間足の20MAを上抜き再び上値トライとならない限りは、基本的には売りでエントリーを考えていきたい」方針で、日々の方向性も概ね合っていたものの、仕事の激忙モードもあり、ノーエントリーで終わってしまいました。(´Д` )

次週ですが、G20の共同宣言では通貨競争の回避を確認したものの、金融緩和については容認する姿勢が示され、今週はG20を前にして円売りの調整が進みましたが、再び円安の流れが加速する?可能性も高そうですね。

日足では一時20MAを割り込みましたが、20MAを下抜くことは出来ず、長い下ヒゲの陽線で終わっています。

次週は4時間足のMAを上抜く動きとなれば、基本的には買いでエントリーを考えていきたいと思います。

逆に4時間足のMAを上抜くことが出来なければ、売りで考えたいと思いますが、長期のトレンドは円安の流れに変わりはない為、深追いはせず、確実に利確で考えたいと思います。

次週も職場の人員不足が解消されない限りは、仕事の激忙モードは続きそうですが、なんとかトレードのペースも取り戻していきたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

photo:01

photo:02

photo:03