ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

今週の振り返り&次週の戦略

本日も仕事で月末ということもあり非常に忙しく、更新が遅くなりました。

今週は143.94円から始まり、火曜深夜2時台には141.89円まで下落。水曜日中には143.81円まで切り返しましたが、水曜22時台には再び142.04円まで下落。

揉み合いながら切り返し、クローズは143.17円で終わりました。

今週は「4時間足の雲に注目し、雲を上抜く動きとなれば買い、逆に雲を下抜く動きとなれば売りで考えていきたい・・また4時間足で三角持ち合いを形成しており、どちらに抜けるかに注目しつつ、エントリーを考えたい」方針でしたが、4時間足の雲を下抜け141.89円まで下げるも、節目の142円がサポートとなり、143円まで戻して終了と、終ってみれば142円~144円のレンジの様相でした。

個人的には、週間では少ないトレードながらも101pipsとなんとかプラスで終わることが出来ました。

次週ですが、現在高値を切り下げながらも日足の20MAがサポートとなっており、日足の20MA、節目の142円を割り込む動きとならない限りは、基本的には買いの意識を持ってエントリーを考えていきたいと思います。逆に20MAを割り込む展開となれば、140円くらいまでの下げもあるかもしれません。

また欧米が夏時間に移行、また月曜にISM製造業、水曜にADP、ISM非製造業、木曜には日銀政策金利BOE政策金利、米失業保険、金曜には雇用統計と、重要な指標が目白押しで大きく動きがありそうです。

4月のスタート、良い出だしにしたいですね。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

にほんブログ村

photo:01

photo:02